1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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【豚のちょいと違った生姜焼き】
・豚肉250g(たんぱく質の摂取都合上、多い。4枚/人ある)。150g~200gで2人前かな?
・玉葱薄切り(細切り?)1/2個
・ピーマン細切り1個
・たれ(しょうが1片おろし、玉葱1/2個分おろし、麺ツユ大1、酒大1、みりん大1を混ぜて作っておく)

玉葱薄切り(細切り?)とピーマン細切りを炒める。火を通して一度皿に仮置き。
豚肉を1枚ずつ広げて片面だけに片栗粉をまぶしたものを焼き、たれを入れて絡めて焼いていく。野菜を戻して一緒に炒める。麺ツユを大1さらに加えてコショウで。
出来上がり。
ちょいとトロンとした感じで、ちょっと違った生姜焼きに。
美味。

塩分
麺ツユ1.185g×2
酒0.33g
2.7g/2人分
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