1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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中華風あんかけ

鶏モモ肉 1枚
キャベツ 1/2玉
たまねぎ 1コ
しいたけ 3コ
岩津ねぎ 1本
(余ってる野菜で)
みりん 大1
酒 小2
減塩しょうゆ 大1
ゴマ油 少々
水溶き片栗粉 適量

モモ肉を一口大に切って、鍋で炒める。
(できるだけ、皮や油を取り除いたほうがカロリー抑えられます)
表面が白くなったら水分のでない野菜(キャベツ以外)をいれてザーっと炒める。
全体がしんなりしたら、キャベツをいれて、コップ半分くらいの水をいれてフタをする。
5分ほどしたら、かきまぜて、みりんと酒を入れてあと5分。
キャベツがしんなりしたら、しょうゆとごま油(ネギ油でも)をいれる。
最後にとろみをつけて完成。
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