1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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コーンミールブレッド

コーンミール 100g
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 小2
無塩バター 80g
砂糖 50g
牛乳 50cc
卵 2個

オーブンを180度に温めておく。
全ての材料は室温に戻しておく。

バターを泡だて器でクリーム状して、砂糖を入れてすり合わせる。
溶き卵を数回に分けて入れる。(ここまで泡だて器)
ふるった小麦粉とコーンミール、ベーキングパウダーを合わせる。
バターのボウルに、粉類の1/3を入れて、ゴムベラでサクっと混ぜる。
牛乳を半量いれて、混ぜる。
粉類1/3、→牛乳残り→粉類残り、の順で混ぜ合わせる。

マフィン型に紙をひいて、いてれ20~25分オーブンで焼く。
(マフィン形は6コのやつ、キレイに入れられなくてもオーブンの中で、程良い形になります)

総塩分量 0g
ベーキングパウダーは体内でナトリウムに変化するらしいので、
そのへんが微妙です。
勉強します!!
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