1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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夏野菜フライパンカレー
二人前

鶏モモ肉 1枚
たまねぎ 1コ
かぼちゃ 1/4コ
なすび 1本
ピーマン 3コ
トマト缶(カット) 1/2缶
カレー粉 大1
ウスターソース 大1

材料をすべてみじん切りにする。
玉ねぎとピーマンを炒める。かぼちゃはレンジで柔らかく。なすびは下ゆで。
かぼちゃとなすびもフライパンに。全体に火が通ったら、肉を投入。
肉の表面が白くなるまで炒めて、トマト缶を入れて10分くらい煮込む。
最後にカレー粉とウスターソースを入れて完成。

ミンチ肉にすれば、キーマカレーに!!
かぼちゃはレンジでチンすることで時間短縮。
なすびはそのままでもいいけど、色が出るので、軽くゆでる程度。

総塩分量 約1.5g
トマト缶は塩分含むもあるので、表示をよく確認。今回のはゼロgでした。
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