1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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サラダ菜サラダ

サラダ菜サラダ
二人前

サラダ菜 2袋
生しいたけ 3つ
オリーブオイル 大2
ポン酢 小2

しいたけを細かく切って、薄くサラダ油をひいたフライパンで炒める。
サラダ菜以外をボールに入れて、まぜる。
最後にサラダ菜を入れて、丁寧にまぜる。完成。朝ごはん。

総塩分量 0.92g

市販のドレッシングの塩分量は半端ない!!
オイルフリーは数多く出てても、塩分に気を使ってくれてるのはゼロ。
適当にいろんな物を混ぜてみると、案外ドレッシングになるもの。

器に盛り付けた上から掛けるのではなく、面倒でもボールにドレッシングを入れて
サラダの材料を入れてまぜると少量で均一に仕上がります。

マヨネーズも塩分入ってるので、計量して使いたいものですね。
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