1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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【ノンフライメンチカツ】に挑戦。
パン粉にサラダ油をかけて、レンジでチン。
500W2分ってレシピはデマです・・・。
しかも結構ええ色出すのは難しいし。

中身はノンフライ玉葱(レンジでチンもの)と合い挽き肉で。
オイラはテフロンフライパンなんで、油は使いませんので。

手のひらサイズ4つ分
玉葱1/2個みじん切りと挽き肉210gを混ぜて塩・コショウは適当に、コンガリとしたパン粉をまぶせて、耐熱皿に並べて軽くラップをしてチン。
割りばしをレンジの中に置いて、その上にお皿を。
チン2分もデマでした。5分くらいかな??

柔らかいメンチカツです。
味は美味しいけど、カリッとさす事は出来るんか!?っちゅう感じです。レシピではうまい事メンチカツになってるんですけどね。
ノンフライは結構難しいですが、カロリーは外食の半分くらいになるようです。
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