1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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【かき揚げ煮麺】

材料(1人分)
・玉葱 1/4個
・人参 1/4本
・素麺
・生椎茸 2枚
・ネギ

かつおだし 400mlくらい
めんつゆ 大1
みりん 大1
パルスイート 小1/4

小麦粉(薄力粉) 1/4カップ(50cc)
水 37.5mlくらい

玉葱、人参は細切りにして、小麦粉と水を溶いた衣につける。
フライパンに2cmほど油を入れて、160℃くらいで、中火~弱火でじっくり揚げる。
じっくり揚げないと、冷めてもパリっといかないので注意。

煮麺は、かつおだしを作り、椎茸を細切りにして入れ、めんつゆで味付け。
素麺を茹でて、水気を切り、作っためんつゆに入れて、ネギ、かき揚げを乗せれば完成。

優しい味の逸品です。
休日にじっくりと作ってみてください。

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