1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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【ヘルシーカレーうどん】

そもそもヘルシーなカレーうどんなんかあるのか??と(笑)
作ってみました。

材料(1人分)
・白菜 2枚くらい
・ナス 小1~2本
・冷凍うどん

混合削り節 軽く1つかみ
水400mlくらい
カレー粉(ガラムマサラ・チリパウダー・クミン・オールスパイス等あればスパイス類で)
一味

水溶き片栗粉(水:片栗粉大1くらい=1:1)

白菜の茎の方は細かめに切り、葉はざく切り。
ナスも小さめに切っておく。

だしをいつものように取り、野菜を煮込んで、カレー粉、一味で味を調えて、水溶き片栗粉でトロンと。

うどんは別で茹でておき、水気を切って、出来上がったカレー汁をかければ完成。

塩分も、冷凍うどん分くらいです。
冷凍うどんにもよりますが、0.5~0.8gくらい。
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