1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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生鯖が1尾98円だったので。。。
【鯖の竜田揚げ】

材料(2~3人分)
・生鯖 1尾
・生姜 1かけ すりおろし

減塩醤油 大2
酒 大2
片栗粉 適量
揚げ油 適量

まず、サバを三枚おろしにして、骨を抜き、食べやすい大きさに切り分ける。
骨の間の身は、スプーンでこそいでおく。
減塩醤油・酒・生姜を合わせて、そこに30分ほど浸けておく。

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フライパンに揚げ油を2cmほど敷き、170℃くらいにしておき、鯖の水気を取り、片栗粉をあぶして揚げる。骨の間からこそいだ身は、団子状にして、片栗粉をつけて揚げる。

最後の晩餐に選ぶとしたら、これかもしれません…な逸品!!!
団子にしたやつが、外カリっと中はフワっとでこれまた最高。
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