1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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チンゲン菜と挽き肉のとろん煮

【チンゲン菜とナスと挽き肉あんかけ】

材料(2人分)
・挽き肉150gくらい
・チンゲン菜 1束
・人参 1/2本
・ナス 大1本くらい
・生椎茸 4~5枚くらい
・生姜 1かけ 千切り
・にんにく 1かけ スライス

水400ccくらい
めんつゆ 大1
片栗粉 適量

チンゲン菜、人参、ナス、椎茸を食べやすい大きさに切っておく。

にんにくをフライパンで炒め、香りが出たら生姜を入れて、挽き肉を入れて炒める。
チンゲン菜、人参を加えて炒める。

ナス、椎茸を加えて水を400ccくらい加えて煮込む。

めんつゆを入れて味を調えて、水溶き片栗でとろみを付けて完成。

椎茸とめんつゆだけでこの味!美味です。


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