1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
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20081015201457

【モチモチおからナゲット】

材料(2人分)
・おから 空炒りしたもの150g
・玉葱 1/2個 みじん切り
・鶏せせり肉 100g 1cmくらいに切る
・片栗粉 55g
・(ガラムマサラ少々・クミン少々・オールスパイス少々)
なければカレー粉 少々で。

おからはレンジでチンするか、フライパンで焦げないよう空炒りしておく。
切った鶏せせりと、玉葱をフライパンで強火で炒めておく。(火が通ったらOK)

全部ボウルで混ぜて小判型にしてフライパンで焼く。
両面カリっと焼ければ完成。

今回、半分はカレー味にしました。
ガラムマサラ少々、クミン少々、オールスパイス少々。
なければカレー粉でOK。

お皿に盛り、ケチャップを添えて完成。
外はカリっと中はモッチモチのおかずにも、おつまみにもなる逸品。
餅が入ってるように思えてしまう不思議な食感を是非。
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