1日5g以下の塩分生活を送る、料理好きな男の減塩料理レシピ。素人ですが、減塩食のお役に立てれば・・・。
チキンナゲット

・鶏むね 大1枚 一口大にそぎ切り
・卵 1個
・小麦粉 大匙2
・片栗粉 大匙2
・牛乳 大匙1.5
・ガーリックパウダー 適宜
・黒コショウ 適宜
・コショウ 適宜

鶏むね肉をしぎ切りにし、黒コショウ、ガーリックパウダーをふり、もんでおく。
卵をとき、小麦粉・片栗粉・牛乳を加えて混ぜて、コショウを少々。
切った鶏むね肉を加えて、中火でじっくり揚げる。

めちゃくちゃ美味いです。
ケチャップつけても、かなりの減塩でしょ!?

減塩でも美味い!
切干大根のかき揚げ
とあるブログで紹介されてたので、真似して作りました!

・切干大根 適宜 水で戻しておく
・切干人参 適宜   〃
・ガーリックパウダー 適宜
・パセリ 適宜
・コショウ 適宜
・小麦粉+水

小麦粉に水を加えて、全部混ぜて、フライパンに熱した油で、揚げるだけ!
中火でじっくり揚げれば、サクッと揚がります。

予想以上の美味さですよ。
